お客様サポート CUSTOMER SUPPORT

弊社の技術と製品の性能をフルにご活用いただくために、
私たちは導入後のお客様サポートこそが大切だと考えます。

大切なお知らせ

修理メンテナンスについて

修理メンテナンスについて

よくあるご質問

トラブルシューティング

「おやっ、故障かな?」と思うような製品の不具合でも、実はお客様ご自身で解決できるケースがあります。

不具合が発生した際の早期対応のため、お問い合わせの前に「トラブルシューティング」をご確認いただき、 該当する項目がないかお確かめください。
以下の項目は、過去の対応実績をもとに、特に多かった不具合とその原因をまとめています。 無駄な修理費用の発生を防ぐためにも、ぜひご活用ください。
不具合が解決されない場合は、弊社サービス部門までお問い合せ下さい。
電源を入れても作動しない
※一度抜いたプラグは、少なくとも5分以上待ってから差し込んでください。
※電源投入後、コンプレッサーが作動するまで数分かかることがあります。

・電源は正しく接続されているか、また、電源容量は十分か。
・停電または電源側のブレーカー、製品のブレーカーが落ちていないか。
電源が入らない
・メインスイッチがOFFになってないか
・ブレーカーはOFFになってないか
・コンセントは抜けてないか
冷えない
・コンデンサーファンの目詰まりはないか
・コンデンサーファンモーターは回っているか
・ガス漏れはしていないか
・超低温槽・・・大気温度の変化による冷媒ガスのバランス狂い
・収容物が冷風の通路を塞いでいないか
・過着霜になっていないか
・電気部品不良(マグネットコンダクター・冷凍機起動遅延タイマー霜取りタイマー・起動リレー)
本体に水滴が付着する
・空調器の風が直接当たっていないか
本体表面が冷たい
・断熱材は劣化していないか
扉周りに水滴付着
・扉がきちんと閉まっているか
扉周り(庫内側)に霜付き
・扉に歪みはないか
・本体とパッキンの間に隙間はないか
・パッキンの劣化・破損はないか
機械室より異常音
・ファンモーターの羽根のガタつき
・振動による配管(冷媒)の干渉音
・冷媒配管が他の部分に当たってないか
庫内温度が冷えすぎる
・温度調節計・設定温度を間違えてないか
・パワーリレー接点の溶接
簡易温度計と本体表示温度との温度表示の違いがある
・本体設定と簡易温度計センターの設置場所の違い
・センサーの太さの違い(細いほど敏感)
温度計が動かない
・電池が切れてないか
・スイッチが入っているか ON/OFF
チャート紙送りがスムーズでない
・きちんとチャート紙がセットされているか?
・セットする際、チャート紙をバラしたか
アラームが鳴らない
・アラームスイッチが入っているか
・警報温度設定があっているか
・電池が入っているか

その他のご質問

以下は、これまでにお客様から多く寄せられたご質問に対する回答集です。是非、一度ご確認下さい。
記載されていないご質問につきましては、お気軽に弊社サービス部門までご連絡下さい。
価格について
価格につきましては、通常、販売代理店を通してのご案内となります。
定価は弊社カタログに記載しておりますので、詳しくはお問い合わせ、もしくはカタログ(資料ダウンロード)をご参照ください。
他社とのEBAC製の違いは?
製造メーカーならではの技術力に裏付けされた安心が最大の特徴です。50年以上の信頼と多くの実績があります。
各製品毎の具体的なアドバンテージ等については、弊社営業よりご説明させていただきます。ぜひお問い合せ下さい。
電源は100Vですか、200Vですか。また、電流値はどのくらいですか?
電源仕様および電流値は機種によって異なります。
詳細は、各製品の製品情報ページ、ならびにカタログ(資料ダウンロード)にてご確認ください。
縦型と横型では、扉開閉時の庫内温度保持性能に違いはありますか?
製品や使用条件によって異なりますが、一般的には横型の方が扉開閉時に庫内温度を維持しやすい傾向があります。
これは、扉開放時に冷気が外部へ流出しにくい構造であるためです。
縦型と横型で、設置スペースに違いはありますか?
製品によって異なりますが、一般的には横型の方が設置スペースを多く必要とします。
詳細な外形寸法につきましては、お問い合わせ、または当社ホームページ・カタログ(資料ダウンロード)をご参照ください。

メール/お電話でのお問い合わせ

よくあるご質問では解決できなかった問題や、より詳しいご説明、修理・メンテナンスに関するお問い合わせは、東京本社までご連絡ください。
お電話
03-3724-3681
Eメール
info@ebac.co.jp